注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨晩は早く寝たら早く起きたw
おはよう みなさん。

朝ごはん

というわけで昨日の朝は
炊きたての新米とサバの塩辛を食べました。

炊飯器が任務完了する直前に
プシューって大きな音で蒸気を吹き上げるの、何だか好きです。
「食べるぞ~」って気にスイッチが入ります。

サバ塩辛

で、作者によって出来が大きく左右されるサバ塩辛。
これは大当たり!

今までずっと伯父(元気な方の伯父)がどこかでもらってくるものに依存してたけど
今後の購入先が決定しました。

少し働く

というわけで満足したので仕事を始めまして。
僕の仕事は
A: 依頼があって明確にやらなくちゃならない仕事
A’: Aに付帯した事務仕事など
B: 先回りのメンテナンスやパトロールなど、やっておくと尚よろしい仕事
C: 新しい技術の習得・実験や調査など将来の投資
って大まかに3段階に分けられるんですけど
レベルAの仕事を午前中に終えたら休日モードに突入!

ギターは盆栽

まずはギターのメンテナンスをしました。
6月に他県まで出掛けて買っておいた部品を
ハンダごて片手に交換したらギターが生き返りました。

ギターのメンテ

夏にギターを分解してると
高校時代の夏休みを思い出して懐かしい気分になってきました。

遊び惚けていたけど何とかなりました

二度目の高校は東海大学の附属高校だったので
他大に行く少数派以外は皆 三年生になっても
恋に、道楽に、バイトに、遊び呆けていたのです。

当時、自分らでさえ「いいのか これで?」って
酒盛りしながら自虐ネタで笑ってましたけど

もちろん当時はわからなかったけど
生物学的なピークを迎え始める、ある意味 人生の黄金時代に
沢山のことにチャレンジできて
それが貯金になっているような気もしますし
逆に、そこで既に
まっとうな人生の軌道から外れてしまったような気もしますw

さて、今日は父ちゃんを施設体験入学に連れて行きます。
話すと長いからアレですけど固有の事情がございまして
他人様との接触にめちゃめちゃ手間取るのです。

なすびやきうりのアレ、作りたいな。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG