注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

clogs

いつかブログに書いたけど靴はメレルのが好きです。

デザインがね、かわいいものが多い。

ブログに書いた当時は9割メレルだったけど、
ここ4~5年 新作が少ないから今は7割くらいになっちゃった感じです。

木靴が欲しい

本当はね
ヨーロッパの童話に出てくる木靴ありますやろ。

少し大ぶりで先がまるくてカポカポしてそうなの。

ちょっと経済的に恵まれない人が一張羅で持ってるやつ。

ペーターとかハイジの登場人物が履いてそうなの。

巨大な豆の木に登ったりとか
ピノキオとか…あいつは全部木製か。

まぁ、あれが一番欲しいです。

スキップしながら近くのヂャスコに行って買い物したいです。

レジのおねいさんに「かわいい靴ですね」とか褒められちゃってさ。

この容姿と正反対なメルヘンさ
誰か僕を止めてくれ~

麻呂御用達の木靴は意外と実用に耐える

ウチから20キロくらい離れた斎宮の体験施設で履かせてくれる
神主さんが履いてるタイプの木靴も近いものがあるんですけど黒漆でテカテカなのが

現代のエナメル革靴に通じるものがあるというか
いかにも官職ってか、やんごとなき雰囲気で
無駄に高貴で、ちょっと違うんですよ。

ちなみに、あの伝統的な木靴は足に触れる部分が痛そうで
「よく、あんなもの履いて蹴鞠とかやってたよな」って思いますやろ。

それがね、いきなり木靴を履くんじゃなくって
クッションみたいなものを足の甲に載せるから結構快適に履けるんですよ。

これも昔、ブログに書いたけど一応また書いときます。

歴史の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG