注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ささやかな酒盛り

昨日は予定どおり父を鳥羽の施設に預けるの成功。

ただ、短期入所施設ってのは人手不足なのか
段取りの流れがイマイチで
最初の手続きで2時間かかりましたわ。

晩に近所の友達が遊びに来たので
急きょ2人で酒盛りになりました。

ゆるゆると愉しい晩でした。

急だから冷蔵庫の「あるもの」数品をおつまみにしてたけど
食べきっちゃったのでRITZを出してみたら
あれはビールにはよろしいけど
酒には全く合わないねw

そうそう
アメリカ人はバドワイザーを一般的にアメリカンビアって言わないし
フランス人は国産ワインをヴァンフランシスとも言わない。

なので自分は日本酒という言葉を使わない
そう決めて30年ほど経過します。

酒か、日常会話で酒だと酒類全般で周囲が混乱しそうな時は清酒と言います。

そういう偏屈な考え方の面倒くさい人なので
日常の些末にとらわれ
スムースな人生が送れません。

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG