注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ブログと僕

現在の僕は主にウェブサーバを貸したり管理したりする仕事と
ホームページを作って、可能な限り保守もセットで売って生計をたてています。

ま、それだけじゃないけど話がややこしくなるので。

というわけでウェブログ、略してブログというものは
黎明期からいろんなものをテストしてきました。

ソースコードが入手可能なものは自分のサーバに実際に設置して
開発者に払う使用許諾料を含めて商品にできるかどうか。

だけど、あくまでテスト用の文字や画像を突っ込むだけ。

たまにブログを書いている人を見つけると
「日記を公開するってアホとちゃうか」とか言ってました。

ごめんなさい。

そんな僕ですが、ピグ欲しさにアメブロに入会して
元々チャット好きだったものですからピグにはまって
そこから成り行きでブログを始めたら
急にスイッチが入って今に至ります。

最初は僕も読者を増やそうと試みたりしたのですけど
自分の場合で50人を超えると
人力で毎日巡回するのは、かなり困難だと実体験を通して知りました。

というわけで不用意に友達を増やさないよう気をつけて。
(よう!厳しい審査をクリアした皆さんw)

あ、友達と書いたですけど
あたしゃ図々しくも友達と呼びます。

だってさリアルの友達でも毎日会う人って、なかなか居ないよ。

その辺は
人によって考え方が異なっていて当たり前だと思いますので
実体が無くて意識だけだから幽霊という考えも
よい意味で大変興味深い。

てか、いつか ここを毎日通る好事家どもと一杯やりながら
議論するのも面白いだろうな~とか。

常にお会いする可能性を胸に秘め毎日を過ごしてます。

いや本当だってば。

だから僕にとって皆さんは
結構リアリティある「生身の人」なんです。

そうそう、数年前ですけど
「twitterで友達と思い込んでた相手がbotだった」とか
悲しいオチが頻発してましたけど、まぁ気にしないw

こんな感じで「ブログと僕」というか「ブログ友達論」みたいな。

友情の押し付けというか
いつも暑苦しいヤツでスミマセン。はい。

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG