注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

キノコの福袋

というわけで昨日の午前中はスーパーで食べ物を買って
生鮮品はウチに帰って冷蔵庫に入れようかと思ったけど
この時期、内宮手前にあるウチに帰るには大渋滞で億劫なので
ウチには帰らずサイゼリアに寄ってアラビアータを食べて。

僕は原則、ファミレスというものは滅多に利用しないのですが
リンガーハットとサイゼリアは例外で大好きです。

あぁ、あと回転寿司と牛丼屋。

なんだ 結構、行ってるやんかw

ガストとかロイホとかココスみたいな
狭義でのファミレスは滅多に行かないということですね。

というわけで、その後は親の家にご奉仕しに行きました。

具体的には父ちゃんのトイレや入浴の介助と話し相手。
時々通院の付き添い。
調子がいい時は散歩にも出します。

で、今は弟が休暇中で自分の家族は差し置いて
親の家に常駐して助けてくれてるんですよ。

神奈川の病院で働いている妹もマメに電話をくれて
専門家のアドバイスというかたちで遠隔サポート。

幸いなことに家族みんなで協力しあってやってます。

仲が良いのも財産のうち。
そんなこと、若いうちは気がつかなかったです。

というわけで夕飯の時間になったら僕は帰ります。

ウチに帰る途中、午前中とは違うスーパーに寄って。
店によって得意、不得意があるから使い分けているのです。

で、福袋を買ったよ。
特製ショッピングバッグ欲しさにキノコの福袋。

ホクトのキノコキャラクターがプリントされててカッコいいの!
遠目にはネギや白菜っぽい色遣いがラブリィ。

値段は780円と、お手頃だよ。

これでスーパーに行くのが一層楽しくなってしまうよ。

さて、いつまで仕事を休もうかな…
今年は何と、その辺を決め忘れましてw

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG