注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ヲハライマチ

昨日は用事があって近くの赤福ランドに行きました。

ド田舎の人は50M以上の移動は自動車が基本なんですが
この時期は毎朝起きたら
既にウチの前の道路は全国からの参拝者の渋滞でビッチリなので自転車で行きました。

 

市営駐車場は1000円、民営駐車場は変動制ですけど
何もない日は500円、この時期は2000円が多いです。

ノータイムってラブホの看板みたいな。

こちらは門前町のメインストリート。

やっぱり、今年はちょっと参拝客が減ったかな。

四国の八十八カ所がアツいとか聞きますけど、どうなんでしょ?

 

いました、いました。

店の奥に立っているマスク姿の男
息子3号は門前町の隅で働いています。

あぁ、インフルエンザ 通院せず寝て治しやがったです。

若さって無敵ですね。

これは前にブログで書いた
息子が休日の昼間っから飲んだくれている店のひとつ。

門前町のメインストリート沿いなので
飲んでいる後ろを大勢の参拝客が通ってく感じ。

商売をやってる方はピンときたでしょうけど
それって最高の客寄せ看板なんですよね。

しかも看板じたいがお金を払ってくれるというw

という感じで用事を済ませて帰る途中
あれ?警備員かと思ったら本物の警察官が沢山動員されてる。

ご苦労様~とか思いつつ
ウチに帰って仕事を再開してたら
やけにヘリコプターが上空を行き来しているな…

「あ!今日は首相参拝日だ!」って気づいたのは午後2時44分。

あぁ、間に合わない…

というわけで今年は国旗とカメラを持って
首相の通り道で待ち伏せできませんでした。

毎年初めの参拝に加えてG7サミット。
安倍さんもすっかり伊勢の常連客ですがなw

なお、最近知ったのですけど
ボケる前、去年までウチの父ちゃんは同じ頃に駅で待ち伏せしていて安倍さんに握手してもらってたとか。

「V.I.P.なら見慣れてるぜ」な場所からお伝えしました。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG