注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カウンターの中から見られてた

少し前にネットで見た引用が気になってネタ元の本をアマゾンで買ったのね。

タイトルにある出世酒ってのは、ご愛敬で。

あのリーガロイヤルのBarか

で、読み始めたら、あらびっくり。

僕は予備知識全く無しでたまたま入ったんですけど
なんかバー業界では凄い所らしいですよ。

どうりで、入って3歩で「えらい処に来てしまった」って圧倒されたわけだ。

あぁ、自分の器量が小さいだけか。

いわゆる
バーでの楽しみ方やマナーを実体験とあわせて解説してあるんですけど
接待する人にはおすすめ。

深い所に突っ込まなければ読みやすくて面白いです。

酒どころの営業形態

そんな感じで人それぞれ、居心地がよい店というか営業形態がありますよね。

僕は美味しいものを出してくれる割烹、小料理屋みたいな店と
少し上等なウイスキーを揃えてるバーが好きです。

あ、あと 家飲み!
あれはイイですねぇ。

店と違って眠くなったら歯を磨いてすぐ寝れるし
サッパリしたくなったら風呂に入るし
歌いたくなったら歌えるし
誰にも気兼ねなく屁もこける。

逆に苦手なのはスナック系。
おまけにカラオケなんかあると早々に退散します。

オネエチャンが居る店も苦手ですわ。
オネエチャンは大好きなんですけど不思議だ。

あと、最近見なくなったビアガーデンも
昔は時々行ったんですけど
振り返ると「よくあんな変な所で飲んでたよな~」的な。

というわけで酒は男の磨き水。

ええ具合に頭皮が磨かれました。

とか朝っぱらから酒場の話で失礼しますた。

昼夜 別人格

じつはこれ、夜中に書いてます。

なもんで夜脳モードで書いてるんですね。

で、朝になって読み返すと
「あちゃーー(汗」って思うんですね~。毎度。

だけど朝は9時から定期検診が入ってるので、その支度で夜更かしなのです。

なんかブログ書くのも命懸けだわ~

なら、もうちょっとマトモなこと書けよ~的な。

“Garbage in, garbage out.”

阿呆が書けば阿呆文章しか出てこないというワケですわ。

皆さんの貴重な時間をすみません。

というわけで、そろそろ阿呆は寝ることにします。

おやすみなさい。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG