注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カレー鍋焼きうどん

昨日は過去の写真を探し出して「カツカレー、無理だよな…」とか書きつつ僕の中で昂ぶるカレー欲が抑えきれなくなったのでお昼に人気のうどん屋さんに行ってカレー鍋焼きうどんを食べてきました。

カレー鍋焼きうどんって全国区じゃないですよね。

名古屋とか、こっちでは味噌煮込みの対抗勢力として鍋焼きうどん界の2トップで輝いております。

鍋焼きですからグツグツ煮えたぎってる状態で出してくれます。

カレーとうどんが嫌いでなければ誰が食べても美味しい品です。

このお店のカレー鍋焼きうどんは見た目ボリュームたっぷりのように感じて麺を100gくらいしか使ってないからカロリーは低めだと思われます。

気遣いが細やかなのも繁盛の秘訣でしょう。

こちらで単に「うどん」といえば あのうどん界の変態、伊勢うどんを指すのですけど このお店は珍しく讃岐系の腰があるうどんを県内産の麦で打って出してくれます。

というわけで、メニューに伊勢うどんは無し。

まだ開店して数年ですが押しも押されぬ大人気店となっていて「伊勢の人、どんだけ伊勢うどんが嫌いなんだよwww」って感じです。

たまたま今日は伊勢うどんの商品紹介を書く仕事の予定です。

先日撮った写真とあわせて。

だけど僕は正直なので「美味しい」とか書かないです。

そういう偏屈なところを気に入ってもらって依頼主とは10年以上のお付き合いです。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG