注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

母ちゃんの誕生日

というわけで、よい天気の日々ですが
弟と親の世話をしながら過ごしています。

母ちゃんの誕生日

僕は人様の誕生日を覚えない人なんですけど
自分自身さえ忘れてる事あるくらいだし
かたや弟はマメなので母ちゃんの誕生日ってのを覚えてて
昨日は昼食に寿司を買いに行くお使い途中、
行きつけのケーキ屋さんに寄って
誕生祝い用のケーキ1ホールと
出掛けている義妹&甥ら3人の分ということで
僕が大好物なアップルパイ1ホールも一緒に買って
親の家に戻りました。

高齢者のロウソクって?

「ケーキ屋さんのおねいさんにロウソクの数は?」って聞かれたから
80本くらい(親の歳を知らない。毎年変わるから覚えられない。)
と答えると「げっ」って顔をしていたから
「やっぱりいいです。仏壇の使いますから」って断りました。

甥らがイロイロ置くので玄関が散らかっててスミマセン。

母ちゃんは「こんな誕生日初めて!」と大変喜んでおりました。

ま、弟が気付いて言ってくれたからであって
僕はまた忘れるから
たぶん次回は無いと思うけど。

誰に対しても平等に忘れます。
(なぜ、ここだけ何度も念を押すw)

自分が大好きなアップルパイ

ついでに、アップルパイを切って持って帰ったので
ほれ。

この断面の層をご覧くださいよ。

リンゴの餡はあんまり甘くなくて量は少なめ。

サクサクでバター香る生地が主役って感じです。

ホール売りしかしてくれないので
人数が揃ったら、ここぞと買ってきます。

行きつけのケーキ屋さんは子供のひとりが滋賀の守山と大阪の肥後橋に店を出してて大繁盛なんだとか。

息子3号を思い出した

そういえば、子供で思い出した。

今日の夕方
大阪に行ってる末っ子が帰ってくるそうです。

2月から大阪に住み始めて
あんまり時間が経ってませんけど
とても待ち遠しいです。

 

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG