注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

親切にして頂いた

というわけで仕事のトラブルに巻き込まれておりましたが
昨日の未明に原因らしきものが判明して
それに沿った対応策の提案を提携業者に指示して
午前中、待っててもイライラするから
高速道路に乗って、お客さんのところに状況説明とお詫びに行ってきました。

でだね
車に乗ってウチを出てすぐに気づいたんですけど
靴下、足首までのタイプのやつを履いて
デザートブーツを履いてきたのね。

そしたら足首がブーツに擦れて痛いじゃない。

というわけで、お客さんトコで頭を下げ終わったら
一般的な靴下を買いに
お客さんとこ近くの衣料量販店に駆け込んだよ。

で、靴下を3足選んでレジに持って行って

会計が終わって、おねいさんが袋詰めしようとしたとき
「すみません 1足、すぐ履きます。靴擦れしちゃって…」
って苦笑しながら。

そしたら、おねいさん
”靴下をとめてるアレ”を外し終わってから
絆創膏をくれたよ。

ありがたや~。

 

こういう気の利く親切な人は何より自分自身が報われると思います。

僕もそれを目指したいものです。

というわけで丁重にお礼を言って、お店を出ました。

なんだか気分がよくなったので
よく行くラーメン屋さんに寄って
そこで一番辛い品を頼みました。

いつもどおり美味しかったです。

それからウチに向けて帰る途中
すげーイイモノを見かけたのですが
長くなって読むのも大変でしょうから、また今度。

15時頃、トラブルも解決しまして。

数年に1回こういうのがあるけど
何度も乗り越えて、まだこの商売でメシ食えるんだもんな。

てか、ますます強くなったような気がします。

なので、振り返って俯瞰すると「時にはピンチもいいね」
とか、やせ我慢を言ってみます。

気分がよいから今夜は”お祭りモノ”で飲もうと思って
スーパーでたこやきと広島焼きをカゴに入れてたら
奥さん友達と遇って
そこから40分くらい立ち話になっちゃったよ。

「あ~らヤダ」とか。

男のおばさん全開ですわ~

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG