注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

長い停電

  • 2017年9月18日
  • 生活
  • view

いつも仕事を終えると夕飯の買い物に行って
ウチに帰って晩酌して
だいたい僕は酔ったまま寝ないのね。

飲み終ったらしっかり水分補給して酔いを醒ましてから寝る。

だから、その間にブログのコメント読んで返事書いて
ゆっくりくつろいで。

昨晩は台風の通過途中で今年一番の暴風雨だったけどさ
いつもどおり晩酌を終えて
コーヒー淹れて、チョコかじりながら
コメントの返事を書いてる途中で停電だよ。

まさにプツン…て感じ。

数分経って電気がついたと思いきや
また電気が停まるのを3回くらい繰り返したら
あとはずっと停電のままだったよ。

だから僕は
暗闇だし、他にやること無いから
まだ眠くなかったけど布団に入ってウトウトしてたよ。

ウトウトしながら
こういう時に横に誰かいたら
「しょうがないね」って笑って
たまには、そういうのも新鮮だな…とか思うんだろうな
とか思いながら眠りにおちたよ。

だけど不思議なことに
独りじゃ全然 新鮮とか感じないの。

ただ暗いだけ。

いちばん近い人だから
何でも赦してもらえると思って甘えるんではなくて
いちばん近い人だから、いちばん気を遣わないといけないね。

と思った時、すでに遅しか。

だから現役で伴侶がいる人はガンバレ。
いや、べつに誰か特定の人に宛てたメッセージじゃないよ。

思ったことを思ったまま書いただけ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG