注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

スケロク

皆さん、ぼんじうる♪

テレビ買ったよ

というわけで先週は週明け早々の朝
予告どおりテレビを買いに行ってきました。

これじゃ。

同じくらいの大きさのやつが半値くらいで出てたんですけど
店員さんに「あなたが買うとして、これはオススメできますか?」って訊いたら
「これ展示品だから買わないですね。テレビの展示品はちょっと」って言うから普通のやつを買いました。

半額の助六

で、翌日に配達設置だっていうから~

夜8時頃まで働いてたからさ
夕飯は半額になってた助六寿司。(栗入り。少し豪華!)
不思議とどこのスーパーのお弁当コーナーでも毎晩残ってません?

子供の頃ってさ「今夜はお寿司よ~」ってので
ワクワクしながら夕飯時を迎えた時に出てきたのが助六寿司。

この時のガッカリ感といったらもう…

だけど今じゃ、わりと好き。

写真のように助六と どん兵衛との相性といったらもう!
大人になると、しみじみおいしいですよね。

まさかねぇ助六を美味しいって思う日が自分に訪れるとはねぇ。

新しいテレビが来た!

というわけで翌朝。

テレビって言ってるけどウチなんか電波を受信してないからさ
ほぼ、運搬・据え付けだけで納品完了よ。

納品に来てくれた作業員さん2名に

「設定不要のお宅って、どのくらいあります?」って訊いたら

「個人宅ではありません」だってw

でさー

彼らが帰った後に
自分でネットにつなぐ設定をしたんですけどラクチンよ~。

それまで知らなかったんですけど
今のテレビってネットに直接繋げれるのね~

いや、昔から「技術的にはじゅうぶん可能」ってか
「なんでネットに繋がらないの?」って思ってたんですけどね。

それが、ほれっ。
未来がどんどん僕に追いついてきてますな~

なんかね
テレビの画面に僕のアバターが表示されてると嬉し恥ずかしw

設定の途中でお買いもの

で、ハードディスクをつなげて映像も観れるから
USBの延長ケーブルを3本 電気屋さんに買いに行ったのよ。

いちいちテレビの裏の端子に手を回し込んでハードディスクを抜き差ししたくないでしょ。

そしたらね
ショッピングモール内の電気屋さんに行くのに
うっかり本屋さんに寄って買い物をしてしまった。

なぜか製菓本3冊。

ちょっと思いついた事がありましてね。まだ内緒。

あとホームセンターでテレビ台に使う板も、100円ショップでケーブルをまとめるプラッチックの部品も買って。

 

夕飯は暮れ正月用に買ってあったスモークドサーモンを海苔チーズで挟んで。

あと、ショートパスタもおつまみ好適品よ。

というわけで、その晩はテレビを前に現代文明を堪能しました。

インドアライフが充実してしまうと
ますます外出しなくなるねぇ。

「これも仕事だ」と思って散歩に出るとか
もうちょっと自分を律してかないとねぇ。

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。