というわけで昨日の朝は快晴で気持ちがよかったので

急きょ予定を入れ替えて

ドライブがてら名古屋の手前の佃煮屋さんに仕事しに行ったよ。

せっかく遠出したし気分も良いので
その晩、そこの社長と飲みに行こうかと思って
パソコンを借りて予約サイトを見たら
なんと!駅前のホテルが全く空いてなくて

仕方がなく飲み会は延期ってことで帰ってきたよ。

全然関係ないけど
行きつけの焼肉屋さんで
何年も前から「焼肉うまいけど胃もたれするからモツ煮込みとご飯だけ食べたい…」って思ってたのね。

ようやく実行したよ。
しかも単身で入店。
いつもは個室に案内されて、すぐに炭火を持ってきてくれるんだけど
「今日は火、いりませんので」って。

もちろん、それだけじゃ迷惑だから
お土産も注文して
とりあえず客単価は2人来店以上になるようにしたよ。

このモツ煮込みというかドテ煮がさ
いろんな部分が入ってて、とんでもなく旨いのよ。

焼肉も群を抜いて美味しいんだけど、今じゃ無理だわ。

ランチセットと、オプションで2皿くらいと、そして この煮込みで丼メシ4杯とか食べて
「うぃ~食べ過ぎて気持ち悪い~。夕飯無理~」とか言ってた日が懐かしくもあるけど
その頃には戻りたくありません。

その頃も適量で済ませておけば
気持ち悪くもならないし
太りもしないのは頭で解ってたんだけど
胃袋からの指令に逆らえなかったんだよね。

「この後で海に泳ぎに行くからガッツリ食べておこう」とか
「生きてる間に、旨いもの沢山食べとけ」とか
変な理由づけをして。

朝っぱらから脂っこい話題でごめんね。
さ、金曜だ♪

移行期間中のおことわり|共通メッセージ

こんにちは 網です

この度は、わざわざこちらまでありがとうございます。

今後しばらくの方針について

まだ製作途中ですけど許してね。

アメブロからの移行期間中は一部並行で記事投稿しようと思ってます。

一部並行とは、従来のアメブロ”網のブログ”で投稿していたような系統の内容のみ引き続きアメブロに掲載します。

将来的には完全移行したいです。

アメブロ側コメントの廃止について

それと、アメブロ側ではコメントを全面廃止しようと思ってます。

理由:データの移行が僕の思ってるとおりできないのよ。

投稿記事本文はコピペで何とかなるんだけどコメントは不具合があってね。

コメントって皆さんが置いてってくれた貴重なものだからね。
運営上の都合で、たとえ一部でもコメントとか失くしたくないでしょ。

だから今後コメントは”定置網”側のみにする予定です。

皆さまにおかれましては面倒くさくてスミマセン。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG