注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

結果を先に書くと「今回は伊勢湾台風級」とか「超絶凄い」とか「電柱が折れた」とか言われてましたけど、風は大したことなかったです。

雨は結構降ったけど去年の台風の方が降ったかな。

ウチは畑も含めて全く無傷でした。

 

というわけで夜明けとともに

ウチの前の川に様子を見に行ったよ~

 

普段は観光客の車がギッシリ駐車してる川っぺり。

(1回1000円)

川面まで結構距離があるんだけど、手前に散らばってる流木みてよ。

ここまで水がきてたのねぇ。

 

昨晩、ネットで こちら方面が水に浸かってるって知ったから見に来たよ。

うん。浸かってたっぽい。

 

結構きてますな。

 

 

赤福本店も浸かってるはずなのに

既にきれいに掃除したのでしょうか。

赤福本店だけ、まるで何事も無かったよう。

その他の店とは矜持が違うというか一線を画しています。

 

本店の裏にまわってみたら

なんと地面が川の流れで掘れてて、こんこんと清水が湧いてました。

 

そのまま上流の内宮さん方面に向けて原チャリを走らせていると

なんと!ごらんのとおり。

 

まだ日の出前だよ

これね、よく案内してると聞かれるんですけどね。

 

まさに、こういう日に こういう役目なのです。

流木ガード。

 

美しいねぇ。

じつに美しい。

 

そういえば今日は電信電話記念日

そしてウチの会社が今の業務で設立10周年だよ。

台風のおかげで図らずとお参りできたよ。

柏手とか打たないけど。

 

日がのぼってきたよ。

朝ごはん食べたら寝たい。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG