注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

そういえばさ最近知って驚いたこと。

レアチーズケーキありますやろ。

あれ、僕が中学生頃に出てきたのかな。
今までのチーズケーキの発展形みたいな。

日本人は、まだそんな旧いタイプのチーズケーキを食べてるんですか?
ニューヨークじゃ、みんなコレ食べてますよ的な。

そのレアチーズケーキのレアって
僕は”生(ナマ)チーズケーキって感じ”だと思い込んでいたんですけど
そのレアって”層”を表すレイヤー(layer)なんですってよ。

べつにチーズケーキの名前の解釈を勘違いしていても人生に影響は無いけど
「わかったような気でいる」というのが、いけないんですよ。

あなたは40年近くレアの意味を誤解していたんですよ。

これからは注意するように。自分。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG