注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

炭水化物重ね

餃子ライス、ラーメンライス。

「冬、寒くなってくると一段と美味しいですよね」とか書こうと思ったけど
夏は夏で美味しいし
春も、秋も、やっぱりおいしい。

一年中やんかw

だけど、有名な小話で
「本場、中国の人は そんなもの食べない」というやつ。

いわゆる「炭水化物をおかずに炭水化物のご飯は食べない」というやつだそうで。

その辺は、お好み焼きをおかずにご飯を食べる大阪人を
大多数の日本人が見て感じる違和感と同じだと思います。

いや、もっと凄いのはチャーハンをおかずにご飯を食べるの。

これ、いっぺんやってみたいけど、ちょっと量的に無理だわ。

そういえばさ
秋田に”ご飯の漬物”ってあるそうじゃない。

もう、何だか わからないっ!

きーーーーーーーーーーーっ!

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG