注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

牛丼しじみ汁

ビットコインの件
結果が出た後でこういうことを申すのもアレですけど
「やっぱりね」という感じでしょうか。

いやもう、なぜあんな話にノッたのか不思議なくらいです。

というわけで全然関係が無いんですけど
先日、お昼に牛丼と
牛丼屋が期間キャンペーンで”しじみ汁”をやってたので、そのセットを注文しました。

僕は子供の頃、シジミ汁が大好物で
よく母ちゃんにリクエストしたものですけど
中学生か高校生になった頃、シジミがどういう場所に棲んでいるかを知って食べなくなりました。

が、そこから30年経って日本各地の河川はきれいになって
あと、自分の人生の残り時間も少なくなってきたので
輸入物に関しても、

謎物質を身体に蓄積するまでに健康被害は出ないであろうということで
まだ先が長い子供らには「信用したらあかん」と言いつつ
自分は隠れて食べてます。はい。

僕は貝汁の貝も食べる派です。

ふと思いたって牛丼屋のおねいさんに
「だいたいで結構ですのでシジミ食べる人の割合を教えてください」って聞いてみたら
どちらかというと食べる派の方が多いんだとか。

なお、コスト最重視の並盛は勘弁するとして
その他の高額牛丼のハゲは法律で処罰すべきだと思います。

自分がハゲにもかかわらず
牛丼のハゲには厳しいのです。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG