注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

うちのアボカド

僕と同居している息子2号が夜勤の日は
僕が寝る前にトイレのタンクと便器の内側にたっぷり漂白剤を回しがけしておきます。

するとブラシを使わず白くきれいになって気持ちがいいです。

トイレ用洗剤やら、汚れないスタンプやら変な商品のCMを見ると「あぁ、知らない人が多いんだな」って思います。

こんなこと書くと○林製薬から暗殺部隊を送られそうですけど。

アボカド

というわけでですね
全然関係ないんですけど
先日息子3号と飲んでた時に
息子は大阪で彼女と同棲してるんですけどね

「俺(息子3号)が好きな食べ物」
つまり食べ物の好みの変化に
「彼女が好きな食べ物」をプラスした話になりましてね。

で「ウチのアボカドの食べ方をしたら彼女に退かれた」だとか。

ウチでは普通

アボカドを半分に割って種を抜いた窪みに
醤油をいれてワサビも入れて
スプーンでほじくって食べるのです。

これがわが家風。

焼き海苔も一緒に食べる時は窪みに醤油は入れず別皿です。

スプーンでほじくったアボカドを海苔で巻くのに両手を使うからです。

こんな感じ

たまたま撮ってた別の日の晩酌シーンです。

公開する予定は無かったので汚い光景ですみません。

時計回りに
薄味に炊いた油揚げ、
アボカドのセット、
アオサのこんにゃく+からし酢味噌
そしてジン割用のレモンジュースです。

晩酌は、かなりベジタリアンでしょ。

軽く見積とか言われてもね

さてと今日は結構高額な見積書を書きます。

僕の仕事は”1点もの”が多いので
見積書を書く前に試作品を作って本番と全く同じテスト環境で試すことが多いのです。

だから「とりあえず見積ちょうだい」とか軽く言われるとイラッときます。

さて、おなかすいた。

今朝はお茶漬けでも食べたい気分です。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG