注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

きりくち

あー。

久しぶりに12時間も寝てしまった。

みなさん おはようさん。

意表を突いて若い女性から

昨日の午後、コンビニに入った時点で何だか店員さんの視線を感じていて。

新発売のペプシJコーラという商品が目的だったんですけど
それだとアレかと思って店内を3周しながら、いろいろカゴに放り込んで。

お会計でカウンターに出したら
その視線の元のきれいな女性店員さんが「網さんですか?」ってよ。

「えっ!?」しか言葉出ないわ。

いやぁ~。俺のモテ期も、とどまる所を知らんな~

とか一瞬 思いましたよ。

ずっこけ

その後に続いて
「××の妹のカトウです」ってよ。

「あぁ、すっかり立派なおねいさんになったねぇ~」とか
「半年くらい前にお母さんとヂャスコで立ち話したよ」とか
後から考えるとわけのわからん会話をしてしまった。

なお、彼女はウチの3号と幼稚園から中学卒業まで同級生だったんですけど
「タカシ君と同級の…」とは言わなかったなw

彼女から見た僕は”兄と仲良しのおっさん”なのだね。

切り口を変えてみよう

切り口によって、絵柄が変わる…といえば

” 切る度に出てくる絵柄が変化し、三日月から満月へ羽ばたいていく羊羹です。
三日月で止まっていた鳥が、徐々に満月に向かい羽ばたき、景色も少しずつ夜の帳が下りていきます。 ”

僕は意地悪なので、指定されている方向と垂直の方向に切ってブログにアップしてみたい。

 

見る角度によって、いろいろ変わる
それは人がそうであり、

植木鉢の穴を塞げば水鉢に
灰を満たして炭を入れれば火鉢に
逆さにすれば腰掛になるように
いろいろ変わるのは当たり前。

だけど、お菓子として提示されると
それはそれで斬新な感じが不思議です。

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG