注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昼は新緑、夜はカエルの大合唱

桜も散って新緑の季節本番です。

本番があるけど
新緑の季節練習というのは聞いたことがありませんね。

今週あたりからウチ地方では田んぼに水を入れ始めました。

するとどうでしょう。

田んぼに水を張ったと同時に、その晩からカエルの大合唱ですよ。

ウチの村は田んぼが多いし、
その向こうの山に反響するのかね。

結構な音量ですよ。

彼ら、ヒマだから鳴いてるわけじゃないと思うんですよ。

きっと繁殖に関係あるんでしょうね。

僕もそういう時代があったよ。遠い目…

話はカエルにかえる。

カエルはカエルなりに、生きるのに必死だわ。

とか文字に書くと変。

”生きるのに必死”って何?

必ず死んだら生きられないやんか。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG