注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日の昼は、あんまり暑くて
ご飯どころか素麺をたった90秒茹でるのもイヤだったので
で、車に乗るのもイヤだったので
炎天下を往復30分、原チャリでパンを買いに行ってきました。

なんか書いてることが矛盾してる。

ほんとうはカレーパンを2つ買おうと思って行ったんですけど
台湾ドーナツという新製品があったので
うっかり買ってしまいました。

皆さまご存じ、

  • スパゲッティ・ナポリタンはナポリに無い
    (厳密には、最近 存在を確認されたとか)
  • 天津飯は天津には無い
  • 名古屋発祥の台湾ラーメンは台湾に無い

の流れで「どーせ台湾には無いんだろ」と思ってウチに帰って検索したら台湾に実在した件。

脆皮鮮奶甜甜圈というお店の特産物らしいです。

脆皮って訓読みすると”もろかわ”!

粉が落ちて食べにくいけど外側がパリパリで味は万人向け。僕はわりと好き。

ところでさー
パン2つ買って421円って、いかがなものか。

まぁ、値上げせず量を減らせば「減らさず値上げしろ」と文句を言い値上げしたら「高い!」と文句を言う。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG