注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

食の免罪符(バランス編)

というわけで寝てばかりいます。
成長期でしょうか?

さて、ウチの居間と寝室は続き部屋で
おまけに居間にキッチンがあるものですから
冷房をかけながら火を使うという反社会的な事は避けたいものです。

というわけで昨晩は王将で餃子を買ってきました。

ところが餃子は食品の中では栄養バランスに優れている方だとは思うのですが
それでもソフト&ジューシー感を出すのにラードを練り込んでいるし焼き油も使う。

どうしたものか…

原チャリに乗って帰ってくる途中で、いいことを思いつきました。

餃子を海苔で巻いて食べれば
油分そのものは減らないけど
海苔に含まれている大量の食物繊維が油を吸着するのでは?

海苔干しのおねいさんが
僕に「あなた天才ね」って言ってくれてるみたいな写真。

という仮説のもと
海苔全形3枚を4等分に切って
ちょうど王将の餃子2人前12個に数もピッタリです。

これでハイカロリーな餃子を食べても大丈夫!

と、まぁ餃子で酒を飲むだけなのに
言い訳を考えるのに必死です。はい。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG