注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

レジ袋

  • 2018年10月5日
  • 生活
  • view

小さかった頃
父ちゃんと電車に乗っていて池駅があって、沼駅もあって
「どんな袋だろう?」とか何だか楽しかった記憶の断片があります。

大人になってからは堪忍ばっかりだねぇ。

うそうそ。

40過ぎてからは、あんまり腹をたてなくなりました。
腹がたつって国際問題くらいかな。

さて、セブンイレブンが買い上げ袋の有料化を検討しているニュースは皆さんもご存じだと思うんですけど
僕の頭には”コンビニ=高い”の図式があるもんですから
「また金とるの?」って感じ。

全国展開している規模であんな袋が3円も5円もするわけ無いじゃん。
(袋の生産数が多いから単価が下がる)

かつてスーパーがレジ袋有料化に踏み切った時に惣菜、弁当の売り上げが激減したから
惣菜、弁当に関しては袋をつけるようになった経緯があったけど
スーパーとコンビニじゃ惣菜、弁当の売り上げ依存度が全く違うと思うんですよ。

ま、僕は原則コンビニ弁当を食べないので
しーらない。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG