注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

車両の定義

最近困っていることを書きます。

夕方、飲みに行きたいなと思ってタクシーを呼ぶんですけど
「1台お願いします」までは愛想よく聞いてくれるのですが
「どちらに?」と訊ねられて住所を告げると「今、(迎えに行ける車が)いないんですよ」と。

僕のケータイには市内のタクシー会社4社の電話番号が入ってますけど、最近は どこも一緒。

つまりウチから街へのアシが無い。

逆はあるんだけどね。
街の駅では客待ちしている。

腹がたつので
馬でも飼って飲み屋のアシに使おうかと思って調べたのよ。

そしたら、道路交通法上
馬は軽車両に分類されるっていうじゃない。

じゃ、牛はどうだよ!

続いて調べたら、やっぱり軽車両だったよ。

車両じゃねーだろ。絶対。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG