注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

晩酌でボン!

事故発生

というわけでですね昨晩、一瞬だけどエライ事が起きましたわ。

昨晩は
というか昨晩もハマチの刺身を沢山買ってきてカセットコンロを出してブリしゃぶで一杯やってたんですよ。

まぁ実際は一杯じゃ済まないけどね。

で4~5切れめくらいのハマチを湯通ししてたら何か火の通りが悪いのよ。

で、コンロの火を見たら、なぜかいつの間にか消えててね。

ガスボンベは新しいのに。

で、「カチッ」って再点火したと同時に

ボン!

って目の前がオレンジ色の大きな火の球になったよ。

一瞬の事だったけど右手の指毛と手首の毛が消失というか焼失したわ。

拘置所の人気メニュー

さて、全然関係無いのですけど
いつだか、ご紹介しました”卵がいらない卵かけご飯の素”

公職選挙法違反の嫌疑で拘置所に入っていた元航空幕僚長・田母神俊雄さんから聞いたんですけど
(インターネット番組”放言BARリークス”という対談)
拘置所のご飯で時々これと同じようなものが出てくるんですってよ。

人気メニューだそうです。

最近、僕はこれを冷奴とかホット冷奴にスプーンで穴を掘って、こいつをかけて食べるのがお気に入りです。

さて、今日は何をしようかな。今日はお休みするつもりです。

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG