注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

いろいろあって1年半くらい前から生活様式が大きく変わったので
あまり回転寿司に行かなくなったのですけど
僕がいちばん好きだったのはエンガワ。

だけど近年、オホーツクやベーリングなど北の海に棲んでるオヒョウというエンガワの元になってる大きな大きなカレイが取り尽くされちゃって絶滅状態になってきたんですってよ。

ウナギの件もそうですけど
どうして、そこまで乱獲しちゃうんでしょうね。

我々消費者だと、そう思うんだけど
生産者側からだと全体が見えないから獲り尽しちゃうのかね?

とか散々自分は食べておいて何を言う。

問題提起しておきながら自分に跳ね返ってくるパターン(汗

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG