注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

まんぼう

マンボウって食べ物ご存じ?

先日、生まれ故郷に行った帰りにマンボウを買って帰ったよ。

マンボウは1.5~3メートルくらいの巨大な魚で3メートルくらいの個体は体重が2トンもあるんですって。

自動車かよwww

 

あちら方面では結構、普通の食べ物。

人気がある食べものなのね。

若い人は、どうか知らんけど、魚類の中では美味しい部類に入ります。

いつも店頭に出ているわけじゃないから、あったら買うよ。

マンボウの食べ方

肝と身、それぞれ刺身で頂いて
食器が白くてわかりにくいけど身は肝の倍以上あるので
半分は湯引きにしてカラシ酢味噌で食べたよ。

奈保子のからまん棒

マンボウで連想したのは”奈保子のからまん棒”

昔、そういう洗濯機のCMがガンガン流れていたのです。

調べてみたら、日立製作所が1982年(昭和57年)に開発したそうで
「洗濯物が絡まない」というのがセールスポイントだったのですけど
現在の洗濯機に”奈保子のからまん棒”は装備されていないので
何か問題があったのだろうか?と調べてみたら
実際に洗濯すると洗濯物は絡むそうです。

洗濯機で連想したのはケンタッキーフライドチキン。

「もういいよっ!」ってか~

車を当て逃げされまして

さて、巡回を終えたら車を修理に出します。

この前、歯医者さんで歯を治して出てきたら車を擦られていました。

当て逃げというやつです。

修理屋さんを3軒まわったのですけど
高い所では16万何千円+税。
安い所では3万5千円くらいでした。

当て逃げなので犯人はわからないけど
まぁ、他にいい事あるさ。

泣くな 自分。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG