注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

炊きものが得意なお店

友達に教わったお店

まだ新しいけど、とてもよい店を紹介してもらいました。

が、近所の友人らとの訪店なので
で、友人らは僕の倍以上食べる(注文する)ので
で、注文したものはシェアするから
なかなか自分が食べたいものを頼めなくて
「次回は、ひとりで行こう」と決めていました。

後日ひとりで再訪店

僕が食べたかったのは野菜や海藻の炊きもの類。

開店直後、まだ他には客がいないお店で
僕は炊きもの中心に注文を始めました。

料理談義も割烹の楽しみ

すると、まだ若い店主が「炊きものがお好きですね」と
カウンター越しに話しかけられたので
「じつは前に来店した時は食べたいものを注文できなくて」と話すと
前回僕が座っていた席をさして「この辺に座ってみえられましたよね」と。

覚えていてくれたのです。

というわけで店主と料理談義が始まったのですけど
僕が炊きものに目を着けていたことに気をよくしてくれていて楽しい夜を過ごせました。

その後は、いつもの割烹でもう少し飲んで
それからタクシーで帰りました。

てかさー

いつも「アレ食べた」、「コレ食べた」な話で申し訳ないです。

まんじゃーれ~、かんたーれ~、あもーれ~

飲み会の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG