注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

金の鍵と銀の鍵

というわけで
これは一昨日の話。

ウチの事務所の正面は、こーんな感じで夜を迎えたら
ひどい雷雨になっちゃって
うたた寝してた僕は飛び起きて、浸水の確認やら
何台もあるサーバを停めたり
いろいろ大変な夜だったので翌朝もグッタリ。

というわけで1日遅れの写真です。

で、昨日の朝は松阪で商談を、ええ具合で終えて
それからお気に入りの個人店でラーメンを食べて帰ってきました。

醤油+煮干しのダシ。

その後、普通だったらめっちゃ大きい本屋さん(過去、西野カナさんがリアルで行きつけだった店)に寄ったり服を買いに寄ったりするんですけど珍しく、そういう気力が湧いてこなかったので まっすぐ帰りました。

それで、よかったよ~。大正解。

帰るなり、服を脱いで寝床に倒れ込みました。

なんだか体調が悪かったみたいです。
で、3時間くらい寝たら回復しましたよ。

寝るのサイコー!

 

そして、1階に大工さん仕事っぷりを見に行ったら

なんか、必要以上に立派なドアが付いてましたわ。

写真だとイマイチわからないけど、
僕の身長が上から2番目の横長の長方形あたりだから
映画のコメディー・ホラーに出てくる幽霊屋敷みたいに
すげー高さと圧迫感があって笑いました。

でね、大工さんに鍵を渡されたんですけど
金色のカギ束と銀色のカギ束。

あんたは池から出てきた女神さんかよ…

「こっち(銀色)は本物のカギ。まだ絶対に使わないで下さい」

「は?」

「こっち(金色)の作業専用のカギを使ってください。僕も1本もらっときます」

「ほう?」

「1回でも本物のカギを使うと二度と作業用のカギが使えなくなる仕掛けだそうです」

「ひょぇぇぇぇ~」

最近の建具って凄いのね。

からくり細工かよ。驚いたわ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG