注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

おいらの甥ら

天気はイマイチだけど

というわけで昨日は台風が迫るなか弟と甥3号、4号と泳ぎに行ってきました。

普通の子らだったら絶対にこんな天候の時は泳ぎに連れて行かないのですけど
弟の息子らは特殊事情がありまして極めて水慣れしているので
まぁ、危険の体験学習によろしいかと思って。

この後、小雨はどんどんきつくなってきて
親指の頭くらいの雨粒がベシベシと降ってきて
たとえば車で走ってるとワイパーを強にしてても前が見えないレベル。

川の流れはますます速くなって
案の定、甥4号は回転しながら流されていったので
僕も川の流れにのって甥4号より下流側にまわり込んで事なきを得ました。

強い降雨より少し時間差を置いて増水するので
適当に泳いだら切り上げて、
いつもの道の駅で食事をして、それから帰りました。

流れは速くて水は冷たかったけど子供らはとても喜んでいました。

最近、友達らが遊んでくれなくてね

てかさー
こちらでずっと昔から一緒に飲んでいた友達らに孫ができちゃって
いつもなら、この時期 飲み会なんですけど音沙汰がありません。

ようやく子供から手が離れたと思ったら
親の介護とか孫の誕生とか
「飲んでるヒマなんかねーよ」って感じでしょうか。

ウチの息子らは全然所帯を持つ気配がありませんし…

というわけで、甥っ子たちが僕の愛玩の餌食になります。

うしししし。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG