NO IMAGE

突然1号が戻ってきた

「ったくメシの炊き方も知らねぇんだぜ!」と言いながら3階から降りてきた1号。

ちゃぶ台をはさんで向かいに座りながら「今さ、寮のヤツから電話がかかってきてメシの炊き方、教えてやったよ」と。

「メシの炊き方もそうだし、あいつら洗濯も何もできないんだぜ」と。

土日は寮の食堂が休みなので自炊なんだよ。
で、困ってた同級生から相談されてたということらしい。

ワタシは「そか」と軽い笑顔で聞いてる土曜日の昼下がり。

昨日は天気もいいし、朝8時台から事務所の奥にある倉庫の大掃除をしたんだよ。
前々からやらねばと思いつつ数年経ってしまったw

棚6本、外の駐車場に出して、床をきれいにして。

そしたら、昼前に ひょっこり1号が「ただいま」と現れた。

先週から入寮してて1週間「ヨソのメシ」を食べて帰ってきたわけね。

「なんか昼メシのリクエストあるか?」と聞いたら
「なんでもいい。農業学校はメシ美味いから不自由してない」とw

というわけで、駐車場に出している物のうち金目な物だけウチの中に入れてから

スーパーに惣菜を買いに行って。

フライパンで焼くだけの鶏肉の味噌漬け。
コロッケとイカリングフライ。
「ありふれた昼食」のシーンだよ。

彼らが幼かった頃から家事を手伝わせていた。

時には「同じ歳の子らは今ごろ遊んでるのに」とも思ったが、

それでも「まったくアイツらは…」と、
まるで どっかのオッサンが吐き捨てるように言う1号の自信に満ちた表情に

「まぁ間違っていなかったかも」と思った。

午後から手伝ってもらおうと思ってたら、あいつ早々に彼女のところに行きやがった。

というわけで、ワタシの孤独な仕事は日没まで続きましたとさ。

移行期間中のおことわり|共通メッセージ

こんにちは 網です

この度は、わざわざこちらまでありがとうございます。

今後しばらくの方針について

まだ製作途中ですけど許してね。

アメブロからの移行期間中は一部並行で記事投稿しようと思ってます。

一部並行とは、従来のアメブロ”網のブログ”で投稿していたような系統の内容のみ引き続きアメブロに掲載します。

将来的には完全移行したいです。

アメブロ側コメントの廃止について

それと、アメブロ側ではコメントを全面廃止しようと思ってます。

理由:データの移行が僕の思ってるとおりできないのよ。

投稿記事本文はコピペで何とかなるんだけどコメントは不具合があってね。

コメントって皆さんが置いてってくれた貴重なものだからね。
運営上の都合で、たとえ一部でもコメントとか失くしたくないでしょ。

だから今後コメントは”定置網”側のみにする予定です。

皆さまにおかれましては面倒くさくてスミマセン。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG