注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ハイキングに行ってきた

というわけで昨日はハイキング行ったよ。
ひとりハイキング。

三重県といえば、公共交通の要は近鉄なんですわ。

そりゃ住んでる場所によって違いはあるけど「国鉄は、あんまり実用的な乗り物じゃない」って認識。

で、その近鉄さんがですね~

大変、便利なものをネットで配布していまして。

突き当りがウチの前の山。

その裏側が今回目指す鳥羽です。

 

駅前。特急が停まる駅とは信じがたいシンプルさ。

神宮然り、このシンプルさが伊勢なんです。

やたらと空が広いw

 

こういう格好で出かけます。

 

電車の中で昼食を食べるのを忘れていたのを思い出し、駅に着いたらご飯。

”牛ばらカレー750円”を頼んだのですけど現物を目の当たりにショックを隠し切れない。

だって、カレーに吉野家の牛丼の上に乗ってるアレのような肉が、ほんのひとつまみ・・・

普通は角切りのバラ肉を煮込んだやつじゃないの?

 

というわけでカレーに不満だったので隣の店で揚げたてのチーズ棒を買いました。340円。

お昼ごはん、これだけでよかったな…

 

山の入り口は、駅のすぐ裏にあります。

写真だと現実と全く違って普通の道に見えますけど、めっちゃ急坂です。40度近くある。

 

山頂。鳥羽湾を一望にできます。

かつては海上交通の要所であり、九鬼水軍の本拠地だった場所です。

 

で、山を下りて鳥羽市街を通って赤福を食べて帰ってきました。

よく歩いた後に番茶をすすりながら赤福を頂くと何だか、昔の旅人になって、疲れを癒しているような気分がします。

さて、週明け
張り切っていきませう。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。