注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

我が家は餅つき

というわけで我が家の餅つきは
僕が知らぬ間に母ちゃんと、母ちゃんの親友 計2名で終了していました。

「なによ。あんた今さら」というやつです。

いつも不思議に思うのが
これだけ科学が進歩しても
買ってくる餅と家でついた餅の味の違いです。

きっと同じような材料で
同じような製造工程だと思うんですけど
買ってくる餅はイマイチの味。

とはいえ
買ってくる餅はカビないし真夏でも入手できて便利ですけどね。

僕は餅を焼くか茹でるかして
海苔を巻いて大根おろしに味の素をかけたやつで食べるのが好き。

昔は揚げて、そうやってましたけど
今は嗜好が変わっちゃって、あんまりやらないな。

あと、フライパンに並べて油で焼く餅ピザも今はやらないな。

つきたてのお餅が固くなった今日は餅切りの日。

餅が大好物な息子3号に送ってあげよう。
他に大好物なウニの瓶詰めと一緒に。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG