注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ハルヴァというお菓子

昔から気になってたお菓子がありましてね。

インドとか中近東のお菓子、ハルヴァ知ってます?

僕の初見はインド料理の教則本。
今から、かれこれ四半世紀前に買った本に載ってたピスタチオのハルヴァ。

だけど、どこのインド料理屋さんにも無くてさ。

そんなこと、すっかり忘れてたら業務スーパーで見つけたんだよ。
お手頃で298円だったかな。

というわけで開けて食べてみた。

ハルヴァ開けぼのwww

これを書きたかっただけ。すまぬ。

 

もうね、油脂と糖。
人類の本能をガンガン突きまくるリッチでファットな味わい。

ちなみに100gで517kcalもあるらしいので
1箱350gだと1800kcal以上だよ!

肉類では最もカロリーが多い和牛のバラ肉と一緒だわw

参考

https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/calorie.html

余談だがスルメって意外と高カロリーなのね。驚いた。

みんなも変なもの食べたら教えてね~

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG