注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

【追記】クリームへのクレーム

ここ3日間、夜に早く寝るんだけど
夜中の1時から3時くらいに起きちゃって、なかなか眠れなくて困ってます。

それでも昨晩は何とか再び寝れたからよかったよ。
で、朝 起きるの遅くなっちゃった。

ま、早い話が原因は運動不足だねぇ。

クリームたっぷり生どら焼き

さて、もう半年くらい前に書いた
ヤマザキの”クリームたっぷり生どら焼き”。

あれを最初に見た時は、その圧倒的なボリュームと価格の手ごろさに衝撃を受けましたけど
人間、贅沢なもので30~40個食べたら飽きちゃいましてね。

だけど新製品が出たから久しぶりに買ってみようと手にとったら…

「あれ?軽い???」

なんと自慢のたっぷりクリームが半減というか激減ですよ。

以前はどら焼きの周囲を巻いてる透明フィルムにべったりクリームがついちゃってね。

「困ったな…」とか苦笑いしながらも贅沢な気分になったものですけど
実売100円程度だから
もっともリーズナブルに贅沢気分を味わえたとでも申しましょうか。

あら、かじった所を失礼しま~す。

だいたいさ、その圧倒的なクリームの量で
まるで彗星の如く、スーパーの生菓子冷ケースの中で天下を取ったのに
最大の長所を減らしてどうよ?

【追記】参考画像

某県山間部にお住いの(標高7千メートル)かたから
発売当初のものと比較用画像リクエストがありましたのでペチッてきました。

 

これらの写真、本当に誇張じゃなくって
このとおりの製品だったのよ。

幅も高さも別物ってくらい違うでしょ。

僕のオドロキ、わかったかな?

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG