注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日の夕方、弟がこちらに来たので
母ちゃんと弟との話のひとつを書きます。

こちらでは、あの赤福以外にも御福餅、利休饅頭、へんば餅、二軒茶屋餅、岩戸餅、神代餅、太閤出世餅、安永餅、なが餅など観光客にはあまり知られていないけど地元民なら誰でも知っている古くからの銘菓があります。

で、上記のラインナップには名前を書かなかったけど他にもう一つあって。

あんまり詳しく書くとアレなので書かないですけど
昔、ウチが関係していたある餅菓子の製造元が今月末で廃業するとか。

だけど、その会社の看板製品である写真の餅菓子は
存続希望の声が同社に多数寄せられているんですってよ。

そこで
意地の悪い言い方ですけど
そのニュースを読んで
僕は「なら、なんで今まで買わなかった?」って思いました。

他にも時々ありますよね。

いちばん記憶に残ってるのは明治のカールの時。

製造中止の報を知って、それを惜しむ人らに
やっぱり「なら、なんで今まで買わなかった?」って思っちゃう。

どーしても、ものの見方、考え方が意地悪。根性悪。

ここまで生きてると、もう治らんね。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG