注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

またもやドライブ

昨日気付いたんですけど

世の中、お盆休みなのね~。

 

昨日もドライブに行ってきました。

ウチを出て志摩まで行くのに普段なら大渋滞の内宮さんの駐車場を横切るんですけど

スッカスカ。

警備員さん、炎天下でフエイスシールドご苦労さんです。

志摩に行くには、ずっと山道を通ります。

ずっと、こんな調子でウネウネと山を越えます。

 

2016年のサミットの時に各国首脳の大車列がここを通って移動したなんて、いまだに信じられませんわ。

さすがに志摩への市街地に向かう道は渋滞してました。

車が5台以上並んでいる光景なんて滅多に見れませんわ。

 

で、ドライブに行く前にカツヲを仕入れて行こうと思って志摩の魚屋さんに。

ところが無かったわ。

お盆だし漁に出てないのかねぇ。

 

手前の漬物石みたいなのは岩ガキ780円。

普通、カキは10月から5月(実際は3月くらいで見なくなる)迄だけど
岩ガキは真夏が旬。夏に食べられる種類のやつなんだよ。

 

昨日とは逆に南伊勢方面に向かいます。

 

志摩は観光地として人気が高いから他県からの車がいっぱいいたけど
南伊勢は知る人ぞ知るというか、マイナーだからご覧のとおり道路はずっとスッカスカ。

 

こんなノボリ。

 

”魚さばきます。さばき300円~

魚買い取ります”

世の中、いろんな商売がありますね。

 

ほんとうに少ないお店の中から繁盛してそうなお店に寄ってみました。

僕は富裕層なので、いちばん高いA定食。

カツヲのお刺身がメインです。

エビフライとイカフライとハマチだかの魚フライも付いてます。

 

この後、最終目標地点の橋まで行って。

100点じゃないけど昨日よりずいぶんマシだわ。

 

これは川。

行きとは違う山道を抜けてウチに戻る途中。

最寄りの川じゃなくってウチから30分くらい離れた川。

鮎とか沢山いますのよ。

子供らが少年だった頃は、よくここに連れてきました。

とても人気のスポットなので例年この時期は、この山奥が混雑するんですけど
ご覧のとおり。人出は 例年の1/10くらいでしょうかねぇ。

と、こんな感じで過ごしました。

今日はどうしようかな。

原チャリで遠出したい気もしますけど、とりあえず朝食を食べたら水風呂!

 

夏のレジャーは水風呂!

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG