注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

シシトウと美人

昨日の朝は、すごい雨。

雨の合間を縫って、斜め向かいのおっちゃんが訪ねてきて
「ハシゴをかけるのを手伝って」って言うから、手伝ったよ。

時間にして、ほんの10分程度の軽い力仕事。

だって、長い長いハシゴはお手製で丸太でできてるからw

それが終わって事務所に戻って働いてたら
また、おっちゃんがやってきて

摘みたてのシシトウをくれたよ。ひと握り。

それから歯医者さんに行って午前中の予定は終了。

お昼は、鳥羽にある行きつけの食堂に行ったよ。

本日の日替わり定食の1番。

味噌カツとカキフライだよ。

やっぱりカキを料理させたら鳥羽の人だよ。

市販の丸っこいカキフライじゃなくって
ホント「カキ揚げました」って感じのペチャッとしたお姿なんですけど
カキも良ければ、揚げ方も最高。

時期的にカキは冷凍してたんだろうけど旨いものは旨かったです。

みんなにも食べさせたいねぇ。

きれいなひと

さて、その後はお客さんの所を訪ねたよ。

初対面。

あらかじめ電話で話をしていたのね。

とっても気さくな人だったから
僕は、こういうのを想像してたのよ。

ま、よくある事なのでw

長年のアレで心が耐性をつけているw

そしたらさ
すげー美人が出てきて驚いたです。

立場が立場で結構偉い人なので
きっと年齢は僕と同じくらいだと思うんですけどね。

年齢を重ねても美人は美人だよ。

きっとみんなと一緒だねぇ。

んで、最初の15分は仕事して
あとは4~50分も雑談w

その人とは初対面だけど
お互いの知り合いが沢山いるので
何だかよくわからないけど盛り上がっちゃいました。

最大の遺産

帰り道に運転しながら考えてたんですけど
お客さんトコは普通だったら絶対に入り込めない業種なんですけど
元の勤務先のおかげでございます。

前にも書いたけど元の勤務先は父ちゃんの元勤務先でもあるのね。(爺ちゃんもw)

子供の頃は寿司屋の子とかケーキ屋の子が羨ましくて羨ましくて仕方がなかったのです。

「ウチの父ちゃんなんか何も役得無いわ」って。

だけど僕が辞めてもう13年。

その間、コンプライアンスが厳しくなったから
さすがに今では社員食堂を利用できないけど
それでも一緒に仕事をしたり飲み会に呼んでもらったり
「これこそ父ちゃんからもらった最大の遺産だよな…」とか考えてました。

原則、寿司屋の子が羨ましいのは寿司だけだしケーキ屋の子はケーキだけ。

え?
「八百屋の子は新鮮な野菜を食べた事が無い」ってか?

あははは。そうね~

一応説明しておくと
八百屋の家の食卓には、いつも売れ残りの野菜が出るからだってさ~

さてと、これで2つのヤマのうち1つは無事に楽しくクリアできたぜ~

いや、まだ実作業は終えてないけど終わったようなものだ
と、信じたいですね。

あらあら、ずいぶん長くなっちゃってごめんなさい。

明星 中華三昧 重慶飯店 麻辣火鍋麺

あ!

冒頭のシシトウのつながる部分を書き忘れてた。

8月10日に新発売したばかりのラーメンに入れて頂きました。

シシトウのね、辛いやつ
いまだ見分ける方法が無いところが何だか好きです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG