注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ファッションとご飯

いやぁ、寒い日が続きますね。

全身ワークマン

気がついたら、なんだか僕の冬の服装は全身ワークマンに変わってた件。

値段、性能、いろいろ合理的な服を選んでたら
全身ワークマンになっちゃったのだよ。

既にネットやテレビで話題になることも珍しくないから、ご存じかとは思いますが

ワークマンってのは作業着の全国チェーンで(今日現在で902店舗)
”ガテン系のユニクロ”なんて別名があるくらい。

ひとつ、面白い話を聞いたよ。

ワークマンのFC(フランチャイズ)がヤバいらしい。
もともと夫婦で年収600万の設計だったが…
現在年収2000万円を突破するオーナーが続出。
しかし元々やる気のない人を中心に集めていたので
「忙しくなった」
「のんびりFCのはずが…話が違う」
「もう一生分稼いだ」
と辞めるオーナーも続出しているらしい…
なんだそりゃ 笑

よい商品を作っていれば
良い商品を売っていれば
必ず、それが繁盛するとは限らないですけど、何だかイイ話だと思います。

驚異の らむ弁

我が三重県が誇る特産物で最大のものは神宮ですけど
次点にくるのがジャスコ。またの名をイオンとか言いますね。
それは置いといて
某県が誇るスーパーがこちらにも進出してきて、じわじわと生活に溶け込んできております。
先日、お弁当売り場を眺めておりますと
何やら、謎の白いパッケージ。中身は見えません。
そこに貼ってあるラベルには
”満腹のり弁当 175円”と、あるではないですか。
175円だよwww
というわけで中身を確認せずに買ってみました。
正直を申しますと
「ふたを開けたらショボい弁当で、ブログネタで使える」
「175円でネタ一丁あがり!」
とか考えてましたとも。
意地の悪い性格です。
そしたらさ
予想を裏切って、内容がスゲー良い!
だいたいさ、ホカ弁ののり弁が350円くらいだからホカ弁の半額だよ。
量もたっぷりの400グラム。
レイアウトが若干 雑だけど
そんなものは食べてしまえば関係ない。
てか175円のお弁当に、そんなものを求めるのは いかがなものかと思います。

安くできるわけ

まーね
ホカ弁はお弁当しか置いてないから
お弁当だけで勝負(収益を確保)しないといけないけど
スーパーで売ってるお弁当は、それ以外に肉も魚も野菜も米も冷凍食品も菓子類も生活雑貨も飲料もペットフードまで売ってるからね。

だから「え~っ、お弁当が175円から~!? しかも内容はまとも!」なんて
集客用、宣伝用で割り切って利益なしで販売できるわな。

他にもネタあるけど、程ほどにしておくわ。

今週末は一応仕事だけど期限ナシで内容も遊び系だから気楽。
とりあえず昨日でド忙しかったヤマは越えた感じです。

明日から来年の15日くらいまで正月休みにしてやろうかw

うしし

 

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG