言っておくがプラチナ製ではない

メリークリスマス!

ジングルベール!(これって挨拶?)

それじゃ、いきなり”感じ悪い話”からスタートです。

富裕層なのが公的にバレる

どこで僕の個人情報を入手したかAmexのプラチナカードの招待状が来ました。
amexは並カードすら持ってないのにねぇ。

カード会社って裏で繋がってるんでしょうねぇ。

だけどさ、ネットで年会費を調べたら 143,000円 だよwww
年会費だから毎年だよ。毎年払うw

そんな金は無ぇ。

送る相手を間違ったなw

「特典の数々」とか同封のリーフレットに書いてあるけどさ
空港の特別なラウンジを使えるって、飛行機乗らないもん。

海外に行くのは今の自分じゃ無理。ウォシュレット無いから。

予約が取りにくい名店の席を確保し限定コースでおもてなしってw
必要ないわ。

毎年1回の無料宿泊とか興味ないし、年会費を出すぶんで普通に泊るわ。

でね、カードが金属製で普通のプラッチックのやつに比べて4倍の重量があるって威張っていうんだけど
何と言っても最大のネックが

最寄りのヂャスコで使えないのよ。

僕の買い物の過半数は近所のヂャスコだからね。

どーすんのコレ!(わざわざ写真撮ってきたw)

やっとここまで来たよ

ま、20年前に事業に失敗した時は
毎日 昼食代200円だけ持って津まで出稼ぎに行ってたからねぇ。

子供3人残して女房には逃げられるし~w

それを思い出すと

おかげ様で人生 何とかなりましたよ。

ありがとうございます。

とか何とか言いつつも

同じプラチナカードの招待状が息子の所にも来てたりねw

「なーんだ。みんなの所に送ってるのかよ」ってさ。

そいうわけでですね

続いて昼食つながりw

先週のごはん

「くだらないコーナーだな」と思いつつも

人が何を考えて(何も考えず)何を食べてるかって

大げさに言うと”その人を組成してるものは何か”って気がするのよ。

成分もそうだけど生活スタイルなんかを含めた組成ね。

あと「せっかく毎食とってるんだからネタにしないともったいない」というセコい考えもありますけど。

激辛麻婆豆腐定食

前回のブログを書いたら予告どおり激辛麻婆豆腐定食を食べに行ったよ。

普通・辛口・激辛と3段階で選べるのだ。

そのあとヂャスコに寄ってスガキヤでクリームぜんざい食べたよ。

そんな、素敵なスポットであるスガキヤが急なペースで店舗を閉鎖しているというのは

とても残念な気がします。

自宅でラーメン

生ラーメン茹でたよ。

見て見て~

エイリヤンのかまぼこ!

ナルトのかわりだよ。

情報が無さすぎる食堂

前から気になってた食堂。

なんとコーヒーの看板と伊勢うどんのノボリ以外に何を出しているのか情報が全く無いw

店名すら、どこにも表示してないからドアを開けるのに勇気が要ったよ。

本当にコーヒーと伊勢うどんだけだったら注文せず店を出ようと思ってたんだけど

店内には普通の食堂メニューが出てて安心したよ。

店主にオススメを聞いてカツ丼にしたよ。おいしかった。

10割そば

上記の”自己主張しなさすぎな食堂”でカツ丼を食べてからネットで情報を探したのね。

そしたら、近くに明治16年創業のそば屋さんがあって

そこで出しているのは手打ちの10割そば。

つまり、そば粉100%ってことで、まさか海辺の小さな町でそんなものを出してる老舗があるとは驚いたから早速行ってみたのよ。

こちらは蕎麦が特産でも何でもないし、本当に意外だったよ。

そばは太くて指くらいの長さしかなくてゴワゴワで「現代人の味覚には合わないな」とは思いつつも

歴史資料、食文化の資料を頂くつもりでありがたく食べてたよ。

ユニークな食べ物を頂く時は「そういうものだから」ってマインドセットが大切。

あの悪名高い伊勢うどんだって、うどんの一種と思って頂くと微妙だけど

「伊勢うどんは、こういうもの」と思って頂くと新しい境地が見えてくるかもしれない。

※個人の感想です

今回はザルだったから

次回は温かい汁そばを頂きたいです。

蕎麦のつなぎに小麦粉を混ぜることを発明した以前の時代のお蕎麦。

きしめん

何度か紹介しているサガミっていうチェーン店で、きしめん定食を食べてきたよ。

とてもよく考えられたメニュー構成

僕は勝手に和麺のサイゼリヤって心の中で呼んでます。

きしめんってのは名古屋方面発祥の平べったい麺なんですけど

パスタもそうだけど麺ってのは面白いですね。

材料の粉は一緒でも”形状で味わいが違う”というのが楽しいです。

そんなことを考えながら食べてる変態は僕くらいなもんかねぇ。

というわけで、今日は何を食べようか。

それは、僕にとって人生で最も考える機会が多いテーマです。

もちろん、皆さんのそれを知るのも楽しみだよ。

移行期間中のおことわり|共通メッセージ

こんにちは 網です

この度は、わざわざこちらまでありがとうございます。

今後しばらくの方針について

まだ製作途中ですけど許してね。

アメブロからの移行期間中は一部並行で記事投稿しようと思ってます。

一部並行とは、従来のアメブロ”網のブログ”で投稿していたような系統の内容のみ引き続きアメブロに掲載します。

将来的には完全移行したいです。

アメブロ側コメントの廃止について

それと、アメブロ側ではコメントを全面廃止しようと思ってます。

理由:データの移行が僕の思ってるとおりできないのよ。

投稿記事本文はコピペで何とかなるんだけどコメントは不具合があってね。

コメントって皆さんが置いてってくれた貴重なものだからね。
運営上の都合で、たとえ一部でもコメントとか失くしたくないでしょ。

だから今後コメントは”定置網”側のみにする予定です。

皆さまにおかれましては面倒くさくてスミマセン。

 

ブログの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG