注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

覚えられやすい人

麻婆豆腐大好き!

花椒ドバドバ入ってシビレまくるやつが好きです。

連休に入る直前なんですけど
2ちゃんだったかバクサイだったか、ネットでローカルネタを読んでたのね
”伊勢市のおいしい店”みたいなスレッド。

そしたら何だか花椒が効いた麻婆豆腐を食べたくなったので
前回の麻婆豆腐は自分で作ったし
今回は久しぶりに昔よく行った中華屋さんに行ってみました。

汗との闘い

「今日は辛いの食べるぞー!」って最初から気合が入ってたから
タオル持参したのね。

僕、辛いのは全く大丈夫だけど
すぐに頭から汗が出てくる
と言うより頭から汗が湧いてくる。

もうね、これ書いてるだけで汗が出てくるのよ。
パブロフの網だわ。

しかもさ~
髪の毛、全部剃ってて無いから
汗をせき止めるものが全く無い(泣

お給仕さんの鑑

というわけで少し遅めの昼食、汗をかきかき美味しく頂いてると…

マイタオル持参なのに、おねいさんが追加で「冷たいおしぼりどうぞ」って持ってきてくれて感激しました。

”商いは気配り目配り”
僕がお店をやっていた時に常に強く意識を心掛けていたんですけど
ここのお店のおねいさん、えらいぞ。

そして翌日

で、翌朝「今日はどこで何を食べようかな」って考えてたのね。

そしたら「昨日の中華屋さんで担々麺を食べよう」って思いついて
また行ったのよ。2日連続。

んで、お店に入ったら
おねいさんに昨日と同じ席に案内されて

「本日もご来店ありがとうございます」だってさ。

ちょーーー恥ずかしかったわ。

というわけで担々麺ランチ。

おねいさんに感謝の気持ちでドリンクバーもつけてもらいました。

なお、この日も汗かきかきお食事中に冷たいおしぼりを追加で持ってきてくれました。

なんだか追加料金を払わないと申し訳ない。

印象に残り易い功罪

そういえば
なぜか僕は”覚えられやすいキャラ”だそうで
たしかに心あたりは沢山あります。

例えば~
ほとんど話をした事が無いお客さんトコの従業員さんに
「網さん昨日ヤマダ電機いたでしょ。
500メートル先からでもわかる」とか言われたこともありましたわ。

人様から覚えてもらいやすい顔なのか?
それとも、そういう変なオーラが出てるのか?

それで損する事も得する事もあるけど

どっちかというと損…

ん~
ま、持って生まれたもの
上手く付き合っていかんとね。

さ、今朝の朝食はサバ缶で頂くよ~

「こういうの待ってた!」ってやつが発売されましてね。

また書きますわ。

いつも、くだらない事ばっかりですみません。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG