注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで皆さん、ぼんじうる♪

実質、今日で連休も終わりですなぁ。

連休は近くのヂャスコで何度かドリアンを買ってきて食べてました。

ドリアンとは、タイやマレーシアなんかで生産されてる大きくてトゲトゲの果物で
中身は日本人が思ってる果物の既成概念をブッ壊す味です。

なお、ドリアンは大変強い異臭を放っておりまして。
産地の東南アジア諸国では公共交通機関やホテルに持ち込み禁止になってる所もあるんですよ。

こういう大変メヴィメタルなお姿をしております。

で、最初は果実を丸のまま5000円で売ってたんですけど
そんなもん売れるわけがない。

というわけで連休に突入したらカットして売り始めたので
「よしっ!」って買い始めました。

100グラム1000円。

ま、夜7時以降にヂャスコに行くと、そこから更に1/3くらいで投げ売りされてるんですけどね。

だけどさ、こんなド田舎でドリアンを買えるの、ちょっと凄くないですか?

この前も作ったけど、おかわり

さてと、ドリアンと同じく富裕層の食べ物という事で
松阪肉を買ってきて(と言いつつ実は100g540円のコマ)
また肉じゃが作ったよ~

スパゲッティ茹で用の大きな鍋からはみ出すくらい仕込んだよ。

連休は各地から人が来るだろうから
なるべく会いたくないから
”まとめておつまみ作っちゃえ作戦”です。

気に入ったら同じものを飽きるまで食べ続けられるので、こういう時は便利です。

連休の赤福ランド

そう。全国各地から…
赤福ランドは、こんな感じ。

いちばん人出が多い日で武漢コロナ前の7割くらいかな。

「連休明け、見てろよ…」とか思ってたら
案の定、現在 各地で凄い事になってますね。

午前中の農作業

というわけで
昨日の朝は母ちゃんが来たのでウチの畑にトメイトゥの苗を植えました。

前日に買ってあったのです。

あたしゃね、トメイトゥが大好物でね。

もしも「1か月3食同じものを食べなさい」の刑にあったら
トメイトゥなら大丈夫だと思います。

って誰がそんな刑を言い渡すんだよ。

イチヂクも、ずいぶん大きくなりました。

この日はW海老天ぶっかけうどん♪

母ちゃんに「昼ご飯おごるよ」って言ったら断られたのでw
お昼はうどんを食べますた。

食べてる途中で
隣のテーブルの同年代くらいで腹が出てるおっさんがメニューを指さして
僕に話しかけてきた。「今食べてるそれは、これですか?」って。

何だかかわいいw

午後の農作業

その足でホームセンターに行ってお買いもの。

トマト植えたらね
カラスにやられないように何かせんとね。

前は畑全体、人の身長より上に黄色いカラス除けの糸を張ってたんですけど
メンテナンスが大変だから
今年は糸の高さを低くしてみようと思います。

おまけ

産直でみつけたよ。

トウガラシっぽいけど
さや大根だってさ。

生で食べると大根っぽい味だったよ。

ま、そんなに美味しいものではない。

他に食べるものいっぱいあるし。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG