注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ぼんじうる♪

毎年恒例ヤマモモ

毎年6月半ばになると恒例ですけど

最寄りのヂャスコの裏
汚れた道路が初夏の訪れを知らせてくれます。

地面を拡大してみましょう。

上を見上げると…

いいですねぇ。

昨日書いたグミの実はマニア向けの味ですけど
ヤマモモの方が「美味しい!」って思う人が多いんじゃないかな。

こちらでは、やたらと街路樹なんかで沢山生えてます。

だけど、木には雄雌があって実がなるのは20本に1本くらいかねぇ。

ド田舎で暮らしていると、そういう木を見つけて覚えておくのも楽しみのひとつです。

あの板

今日は某市の施設でやってる感染対策アピールの仕事をする予定です。

ただ、最近になって
「武漢コロナ予防・拡散防止に使われている透明アクリル板は
実はコロナ拡散板なんじゃないか?」
ってな意見を耳にして興味深いものがあります。

気流を妨げるのと、あの板じたいにウイルスが付着するからなんですって。

まーね、仕事だから言われた事をやるよ。

いちいち「それ、まずくないですか?」とかいう業者なんて
雇う側からすりゃ、使いにくくてしょうがない。

個人的には、それより何より
あの板、僕みたいな聴覚にハンディがある人には、いろいろつらいものがあります。

レジでも何かの施設の窓口でも「えっ?えっ?」ってw

あと、飲食店のカウンターで”あの板”の間隔が狭すぎるお店ありますやん。

最大手だから名前を出しちゃうと
スシローなんか自分の肩幅より狭いから不快だわ食べづらいわ。

せっかくお値打ちでおいしいお寿司を出してくれてるのに実に残念。

20円値上げしていいから
”あの板”の間隔を2割広げて頂きたい。

ん?

100円皿しか食べないよw

さくらんぼ

赤い実について書いてて思い出した!

山形のサクランボを冷蔵庫に入れたまま忘れてた。

だけどさー
サクランボもイメージに反して、そんなに美味しいものじゃないのが多いように感じます。

青臭いのがな…

ヂャスコで売ってた
ペルーだかアルゼンチンだかから輸入した冷凍チェリーは大粒で甘いのが多くて美味しかったんですけど今年は見かけないよ。

普通にミカンとかパイナップルを食べてりゃいいんですけど
やっぱり「時期のもの」には惹かれるのよね~

 

 

 

 

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG