注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

宴のごはん

ぼんじうる♪

さーてと、苦心の末 昨日の午後中に問題が解決したから
午後から盆休み~♪
仏教徒でもないのに盆休み~♪
長期休暇の口実ぅ~♪

お昼ご飯を食べてから水風呂で技術書を読んでました~

仕事でも勉強でも同じだけど
自分から向かってくものは楽しいねぇ。

現に、こうやって娯楽になっちゃうんだから~

さて、お風呂から出て冷え冷えのクール網ちゃんが次におこなった事。

リモート結婚式

来週、甥1号の結婚式があるんですけど
携帯電話やパソコンを使って全国からリモート(遠隔)でやるのね。

で、ウチは こちらに住んでる人らの集結場所になってるのね。

だから当日、みんな来る。

で、結婚式だからさ
式場は料理も注文を取ってるんだけど

これに乾杯酒がついて1万円ですわよ。酒抜きだったら8千円。

で、おまけに前日到着で、このデカいものを冷蔵庫で1日も置いとかなくちゃならない。

ウチに集まる人数分…

というわけで、この写真を見て
あんまり粋(イキ)じゃない僕は「こっちで仕出しを頼んでもええやんな」って。

ケチでございます

僕は美味しい食べ物が大好きだけど
それには常に”値段の概念”もついてまわるのです。

そりゃさ「式場をやってる人らも武漢コロナで酷い目にあってるからな」とは考えたけど
だけど絶対に言いなりになりたくない。
世の中から不粋(ブスイ)、野暮(ヤボ)って思われても、これは譲れないわ。

不快に思った人がいたら、ごめんなさい。

というわけで前置きが長くなりましたけど
ネットで市内の仕出し屋さんのメニューを吟味しておりました。

候補には矢印を入れときました。

 


ま、式場から公式の料理を取り寄せようが
市内の仕出し屋さんから配達してもらおうが
どちらにせよ中身は冷凍食品ばっかりなんだろうけどね。

それと、セレモニーだからね。

これにモエでも買ってきて
アイスペールに突っ込んでおけば目出度さ一丁アガリよ。

画面の向こうに演出できるわ。
(安上がりな仕出しを頼もうとしてるくせに見栄っ張りなところが一層 野暮)

海の男の裏話

ところで結婚する甥1号を自慢するわけじゃないんだけど
大手の海運会社で貨物船に乗ってるのね。海外航路。航海士ってやつ。
ゆくゆくは船長を目指して。
で、彼の父親(僕の弟)も海外航路でタンカーの船長をやってるんですけど
先日は九州のどこかの港で一緒に仕事したらしいです。
弟は水先案内人をやったそうだから
大きな大きな甥の舟を弟が小舟に乗って湾内を誘導したんでしょうか。
まだ詳しく聞いてないけど
会社が違っても、専門家としてジョイント仕事をできるの
そうやって親子で活躍できるのいいわ~

親子といえば亡くなった父ちゃんと僕もそうだったわ。

ま、長くなるから書くの遠慮しときますけど。

シアワセの味

いろいろ幸運な人生を送れてると思います。

「自分は幸せだな~」
「幸せだな~」って、幸せを噛みしめながら生きてると
シアワセが倍増するような気がします。

ちょっと頭が残念なのも幸せの要素のひとつね~

ヴァカ万歳ヽ(^。^)ノ

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG