注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

楽観的にしかできない

ぼんじうる♪

金曜の夕方、いつものお客さんから「今日ええかな?」の電話。

というわけで急遽、泊り飲みになりました。

さてと、先週あった事。

急な来客

泊り飲みとは別に、こちらも急なお話。

「会社関係の年賀状を出しに行くついでにお昼ご飯でも食べに行こう。」

「今日は何がいいかな…」

とか考えてたら、某団体の偉いさんから電話。

「今、近くなんですけどカレンダー届けに寄ります」だと。

というわけで時間帯もあるし「お昼行きましょう!」って誘ったら付きあってくれたよ。

そのお客さんとは、かれこれ20年近いお付き合い。

年齢が一緒だからヘビメタブームの頃の話とか昔のヤンキーの話とか何かと話が合うのです。

最初は主査っぽいポジションだったんですけど、ぐんぐん出世して大変結構な事で。

いつの間にみんな

そうそう。

気がついたら昔の同級生ってか同級生で付き合いがある友達らは
みんな出世して立派な、立場ある社会人になってる。

そういう人らを選んで付き合ってきたわけじゃなくて
結果、気がついたらみんな偉くなってた。

あたしゃ社会性が低いから早々にドロップアウトしちゃったけど

だけど、まーまー楽しく気楽にやれてるからヨシとしたいです。

隣の畑は…

だけどさ

会社員や公務員を駆け上がって偉くなった人には引退後も手厚いアレが待っててウハウハやな。

その点、自分は これまでの気楽さと引き換えに

今後は貯金と寿命の残り時間が文字どおり死活問題だけど

だけど、これまでも よくわからず適当にボタンやスイッチをガチャガチャやって

何となくここまでたどり着いたから

今後もあまり真剣に考えず

これまでどおり適当にやり過ごしたいものです。

ゲゲゲの鬼太郎を遺した水木一郎さんの名言を思い出したよ。

この世は通過するだけのものだから、あまりきばる必要はないよ。

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG