注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

肋骨ポキポキ

みなさん、ぼんじうる♪

肋骨が痛い痛い

水曜くらいだったか急に脇腹が痛くなりましてね。

肋骨の右隅、いちばん下あたり。

「ま、放っておけば治るやろ」って思って放置してたんですけどね。

それが段々と痛みを増してきて呼吸しても痛い、歩いた振動でも痛いのよ。

骨とかスジだと思ってたけど
「もしや内臓のややこしい病気だったら…」って段々怖くなってきたから
土曜の朝は、最寄りのお医者さんに行ってきたよ。

原因判明

そしたら「あ、肋骨ですね」って即断。

レントゲンを使ってないせいか「折れてる」とか「ヒビが入ってる」とか程度は聞かなかったけど
シャツのお腹をめくって痛い部分を指して
「この下は内臓 入ってませんから」って。

だから安心したよ。

「コルセットとかありますけど…」って言ってくれたけど数週間、気長に自然治癒を待つことにしたよ。

湿布ってかロキソニン入りの張り薬をどっさり出してもらったよ。

なお原因は全く心当たりナシ。

お医者さんは「重い物を持ったり大きなクシャミでもイッちゃう場合ありますからね」って言ってたよ。

身体の頑丈さに自信があったのに…

だけどさ、正直なところさ
僕、一般の人よりカルシウム摂ってる自身あったし
骨格や筋肉は強い自信あったからさ
アタマは弱いけどカラダは頑丈って。

何だか微妙にショックだったです。

真珠貝柱入り

という病気ってか障害ネタって読む方はつまらないからさ
いつものやつ、いきます。

同じく先週、初めて入った市内のお好み焼き屋さんで珍しいメニューがあったよ。

貝柱入り。

真珠をとるアコヤ貝の副産物ってか
一般庶民にとっては真珠なんかよりコッチがメインの貝柱。

焼いてヨシ、蒸してヨシ、煮てヨシ、揚げてヨシ、干してヨシ、さらにはナマでお刺身にしてもヨシな最強食材だよ。

それをお好み焼きに入れてるんだよ。

値段の割に たくさん入ってたよ。

実際に頂いてみたら、結構な相性で 想像以上に美味しかったです。

 

そういえばさ
子供の頃や若かった頃は物事を単体で考える事が多かったように思うんですけど
歳とってくると
相性とか周囲に与える影響とか
考える要素が増えたような気がしますけど
それは僕の気のせいでしょうか?

ま、とにかく肋骨が治るまで安静に過ごしたいです。

 

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG