注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みなさん、ぼんじうる♪

今週は悲しい事にJeff Beck氏が亡くなってしまいました。

本当に芸術的にギターを弾く卓越した名人として長年音楽に功績を残した人です。

今週は自分に於いてもイロイロありましたが伏せておきます。

来週は、いよいよ本番です。

食べた記録

という謎の書き出しでスミマセン。

僕は僕らしい事を書かねば。

人はみな、その役割を演じながら生きているのです。

うどん

というわけで今週のウチの周囲はは久々に流行り病前の大渋滞が続いてます。

というわけで至近のうどん屋さんは混雑すぎるので
2番目に近いうどん屋さんに新年の挨拶を兼ねて行きました。

奥さんは鍋焼き野菜天うどん。

 

僕は梅アオサ天うどん。

いつもは天ザルかカレーばかり頼むのですが、何となく普段と違うものを食べたくなったのです。

食は旅。

ふと思いついて知らない場所を訪れてみる。

そんな大げさな事を思いつきました。

なお、”松の内”は明けちゃったけど
今日こそは至近のお店に行ってみたいです。

昨日もな、開店10分前にお店の前を通ったら他県ナンバーの車で駐車場が埋まっててさ。

近所のおみせでうどんを食べるの
「こっちは”生活”なのに観光客の好奇心に浸食されてて」って思ったけど
そういうのはお互い様だね。

ざくろ

暮れにザクロを買って置いてあったから畑に行って食べたよ。

畑に行った理由は…

タネをプププッって地面に散布するからだよ。

暖かくなって芽が出るかねぇ?

松阪名物 鶏の焼肉

これ、奥さんが大好物なんですよ。

僕らがいつも頼むのはヒネ(親鶏)、せせり(首肉)、肝(レバー+ハツ)を2人前ずつ。

たまたま昨日の晩に”孤独のグルメ 2021年末スペシャル”をYouTubeで観たんですけどね。

どっか裏日本のカニ料理から始まって、なぜかウチの方に来るストーリー。

それで松阪名物 鶏の焼肉をやってまして
やっぱり「なぜ牛肉じゃなくて鶏肉?」って感じで。

鶏の焼肉、聞いただけだとショボいけど
皆さまに於かれましては、機会があったら是非お試しするのを強くオススメします。

今日もありがとう

というわけで、まだまだ続くのですが
もう8時前になってしまったのでアップしたら朝ごはんを食べます。

朝が遅くなると、お昼に差し支えるからね。

僕は、まだまだ元気です。

それでは今日も読んでくれてありがとうございました。

久々の雨ですけど何して過ごす?

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG