注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

贈り物をするなら

みなさん、ぼんじうる♪

極寒の果て

いやぁ、ロシアのヤクーツクじゃ最低気温が零下62.7度ですってね。
マイナス62度の世界って、どんなのでしょうね?

バナナで釘が打てるとか?

もっとスゴイかw

豪雪には憧れるけど

寒いのは苦手ですけど豪雪にはあこがれます。

と言いつつも

  • エネルギー、水道、その他インフラの不安が無く
  • 食べ物が豊富に用意されてて
  • 部屋から温泉まで簡単にアクセスできて
  • 本をたっぷり持参
  • 用事ができたら有料でいいから誰か代行してくれる
  • 定住は断固お断り
とまぁ、色々とワガママで申し訳ないです。

自分用じゃ買わないパン

年明け早々スペインに新婚旅行に行く際に
大変お世話になった”いとこ”の旦那さんにお礼したかったので
パンを買って持って行きました。
「贈り物をするなら高級品でなく日用品で高いもの」の原則にてらして大変重宝しているパン屋さん。
なぜか、こんなに素敵なお店がド田舎の伊勢にあるw
見た目も立派、お値段も立派な事は皆目承知。
だからこそ今回のような用途には打ってつけです。

ありがとう

朝ごはんまで少し働いて、それから息子の所に行こうかな。
入院中に読んだ本の中で農業関係でとても興味深い内容の物があったので農業会社勤務の息子1号に手渡しに行こうかと思ってます。
「ひとからもらった本は読まない」って言葉は知ってますけどねw
というわけで今日も読んでくれてありがとうございました。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG