注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

今週はお誕生日があった

  • 2023年2月2日
  • 生活
  • 1view

みなさん、ぼんじうる♪

遠征中です

じつは今、僕は奥さんの地元の桃太郎県で朝を迎えています。

金曜の早朝にウチを出て。

今回は初めて自家用車で行ってみました。

にせイクラ

お正月の売れ残りと思われるイミテーションのイクラが半額処分だったので「これならブログネタでいいや」って買ってきました。

ご覧のとおり見た目は結構がんばってる。

お味は、そうね… ちょっと塩分が多いな。

奥さんは魚臭いのが苦手だから「こっちの方がいい!」ですってよ。

おたんじょうび

今週は奥さんのお誕生日があったので、ちょっとよろしい和食…と思いきや
その前に予定していた僕の日帰り手術が予定外に長引いちゃったから
「こんな時間だったらチェーン店しかないね」ってことで
2週間くらい前にハスカップゼリーが美味しかったお店に、また行ったよ。

肉料理の看板だけど、みんなサラダバー目当てで行ってるお店w

ヴィソン

この日は寒かったから
サラダ屋さんの帰りに多気ヴィソンっていう複合リゾート施設
薬草湯に浸かりに行ったよ。

掘っても温泉は出なかったから薬草湯にしたのかな。

それはそれで良いと思う。

お風呂は宿泊も入れて3回目かな。

わりと個性的な施設だから”利用のコツ”みたいなものを理解してくると
一段と楽しめるように思います。

ここは山を数個ぶん切り開いてリゾートにしてるんですけど
知らん間に車を自動で無人で撮影されてて
退出前に料金所で車のナンバーを入力すると清算できる仕組み。

 

僕の場合、単純に「すげーー」ってのと「勝手に撮影されてナンバープレート読まれてて気持ち悪い」って気持ちが半々。

ま、薬草湯は気持ちよかったのでヨシとしておきましょう。
(僕の利用時はヨモギと温州ミカンのダシでした)

というわけで、なかなかよい日を過ごせました。

ありがとう

今日も寄ってくれてありがとうございます。

いつも土日でブログを書くけど明日、日曜はお休みするかもです。

冬の瀬戸内海のお魚を楽しめる いいお店があるといいな。

寒い寒いと思っても温かくはならないからね
積極的に冬を楽しむスタイルでいくわよ。

それでは皆さんも冬を楽しんでくださいね~♪

 

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG