注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

Wonderful Tonight

みなさん、ぼんじうる♪

というわけでですね、昼は畑仕事で疲れて寝てしまったから
何だか1日損した気分になった夕方。

私らのご褒美に

ずいぶん暖かくなったし
水曜だけど(こちらの酒場は水曜休みが多い)街に行っちゃおか!

というわけでバスに乗って街に繰り出しました。

独身だった頃は毎回タクシーを使ってたんですけど
奥さんと一緒に行動するようになったから公共交通手段も苦にならなくなったのよ。

だから最近はバスや電車ばっかりだよ。
それと市内の駅前で宿をとるのもやめたよ。

このほか2つメリットがあって

  1. 電車が動いてる時間帯に飲み終えられる。
  2. 安い、とにかく安いwww

ウチからバス停に向かう途中

奥さん
奥さん
あっ!ツクシだ~っ!
嬉しいか?
網

噛み合わないテンションw

馴染みの割烹

夕方、内宮さんから駅に向かうバスは平日だってのに観光客を詰め込んで満車。

そんなこんなで1軒目は馴染みの割烹へ。
そういうお店は味がわかるうちに行かなきゃね。

そしたら既に満員w
いやはや結構なことで。
普段よくしてもらってるお店には儲かって頂きたい(やせ我慢)

婆さんの店だがBARじゃなくて居酒屋

じゃ、次はウチの母ちゃんくらいの婆さん3人でやってる居酒屋さん。

定休日。
しばらく来ないうちに勝手に定休日を週3に増やしやがったw

他、数店まわったけど気乗りせず
ええかげん、お腹も空いてきたから

網
チェーン店でもええ?
いいよ、どこでも
奥さん
奥さん

田中

というわけで某 串カツの全国チェーンへ。
市内には1店舗、三重県内には7店舗あります。(参考までに岡山は1店舗)

いやぁ、若い人だらけwww
いやぁ、酒(チューハイ類)薄いwww

さいぼし(日本の伝統ハム)と串カツを適当に頼む。

「もう、こんな歳だし串カツなんか…」って思ってたけど
実際のところ結構おいしく感じて、追加、追加。

右下の写真さ、手前の齧ってあってゴメンですけど、両方なすび串なんですよ。
切り方ってか太さが3倍違うw
ま、ご愛敬でいいですけど。

本格台湾料理店

満足満腹だったけど、まだまだウチに帰るには物足りなかったから
前々からちょっと気になってたお店に寄ってみたよ。

いやさ、店構えやキャッチフレーズに比べて本当に中華料理なのか?
「そこいらじゅうに建ってるニセ台湾料理なんじゃね?」とか意地悪な気持ちで。

ところが良い意味で意外だったです。
1~2品頼んで退散のつもりが倍頼んでしまった。

BAR

というわけで最後にbarで〆たかったから、久しぶりのお店に寄ったよ。

入店した時、店内ではエリック・クラプトンがかかっててね。
コケイン、ワンダフル・トゥナイトと好きな曲が続いたから、
うっかりそこから長居してしまったです。

まさに僕の気分はワンダフル・トゥナイトでした。
(著作権とか面倒なので興味がある方は”wonderful tonight 歌詞”で検索)

というわけで、いつまでも飲んでるわけにいかないから
電車の時間を口実にお店を出て帰りました。

奥さんは大変満足だったようです。

翌日もまた「昨日は楽しかった~」って言ってました。
1軒目が串カツ、2軒目が本格チャイニーズ、3軒目がBARの流れが、まるで大阪で飲んでいるようだったとの事。

ならば本物の大阪に行けばいいのにw

流行り病が一段落して、また以前のように遊びに行きたいです。

ありがとう

というわけで、ド田舎のナイトライフでございます。

今日も寄ってくれて、読んでくれて、ご清聴ありがとうございました。

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG